完全無課金でポケモンスリープ記録

タイトルが全て。笑

タイプの練習も兼ねて自分の記録用に作ってみた。

あとプレミアムだけ課金とかの方の記事はちょくちょく見るけど完全無課金の人の記事ってあんまり見ないので。

 

まず前提として課金してくれている方々がいるので、こうやって無課金でもプレイできるので、そこには感謝の気持をもちつつ。

課金はしない/できないという事情の人もいるでしょうし、そういう人のヒントになれば。

*もちろん課金したほうが自由度があり攻略は進むし効率も上がります。

ただ課金なしでもやり方次第ではそこそこやれるよこのゲーム!ってことで。

 

とにかくポケモン可愛いから楽しいよね、このゲーム。

実機は初代~金銀までしかしたことない(対戦動画はたまに見る)程度の私でも楽しめる。

ポケGOとかポケモン本編は技とかいろいろわからなくて敷居が高くてやっていないけど、これポケモンの知識がいらないから手を付けやすかったのよね。

寝るか撫でるか、たまにレベル上げるだけだし。

できることが少ないので不満という声も聞くけど、シンプルゆえ忙しい人にはちょうどいい手軽さなのも個人的には◎

 

初回だから自分の進捗画像でも貼ろうと思ったけどポケモン昼寝中でスマホ触れなかった・・・笑

現状ランクは47で図鑑は240種類超えたくらいです。

あ、これは無課金での効率アップのポイントだと思うけど、2度寝は図鑑あつめの近道です◎

睡眠時間だけで満点取るのも難しいからね、アメも集まるしスマホ触り過ぎも防げるしいい事ずくめ!(PCを叩きながら)

また次回、いまの手持ちとかでも紹介しようかな。

ではでは~!